CMS WordPress

nigorie.com以外でWordPressで使っているプレミアム・テーマはAVADA

nigorie.comでは使っていないが、WordPressの有料テーマとしてよくつかうのがAVADA。かなり人気のあるプレミアム・テーマで、2016年11/12現在で26万7215のダウンロード販売の実績がある。3-4年前から使っているので、AVADAの発展も見てきたなじみの深いテーマでもある。

久々にインストールだったが、WordPress上の操作で、外観からテーマに進んで、テーマの追加、ファイルをアップロードしようとしたらファイルがでかすぎるというエラー。ということで、サーバに直接zipをアップロードしてunzip。

その後、AVADAのDEMOのインストでphp.iniの設定を変える必要があるという注意が出た。

php.iniで変更したが、反映されない。……そうそうよく考えるとFastCGIを使っていたことを思い出す。それで反映されないのだ。

Configure max_execution_time in PHP-FPM using Nginx | Nginx Tips

一応英語サイトですが、わかりやすいです。Chris Uelandさんに感謝です。うちのサーバはちなみにNginx。なので、Nginx側の設定も直して、両方のリスタート。これでどうにか準備完了。

その後、デモのデータもインストールを一応完了。でも前も感じたが、画像ファイルとかが無駄に大きすぎるんです。そのあたりの調整をちゃんとしてくれると助かるのだが、ThemeFusionさん。。テストサイトでは、一応ざっとデモ版が動いてます。

http://avada.xmicro.xyz/

一部の画像がダウンロードできていないようです。。まあ、ひとまずここまでにしておきます。

-CMS, WordPress
-, , ,