Joomla! MODX

Joomla!とMODX Evolutionをインストール

2016/11/24

PHP7に対応したCMSをテスト的にインストールしている。

今回インストールしたのはJoomla!とMODX Evolution。どちらも定評のあるCMSでインストールはどちらも簡単だった。独自の設定の方法があるので、中身を知るのがなかなか難しい。とりあえずサンプルサイトも入れておいたので、中身を確かめることはできるようになった。

joom.xmicro.xyz

modx.xmicro.xyz

Joomla!は最初からfaviconが入っているが、MODXの方はfaviconなし。ちょっとだけ使ってみたが、メニュー構造のシンプルさから、MODXはちょっと始めた段階でもわかりやすそうだ。Joomla!はまだ仕えていない。サンプルサイトから先の手順がまだわかっていない。

-Joomla!, MODX
-, ,